かつて40km以上の路線網を誇った西鉄北九州線。徐々に廃止が進み、1992年には黒崎駅前~折尾のみの運行になってしまいました。
その後、1992年12月に現在の駅に移転。バスターミナルと直結した交通の結節点としてよく考えられた設備です。
しかしながら、その直後の2000年に黒崎駅前~折尾が廃止。現在は筑豊電鉄のターミナルとして使用されています。
この駅に発着する列車は、日中で毎時5本。地方私鉄にしてはかなりの利便性を誇っています、
JR筑豊本線がライバルですが、棲み分けはできているようです。
その後、1992年12月に現在の駅に移転。バスターミナルと直結した交通の結節点としてよく考えられた設備です。
しかしながら、その直後の2000年に黒崎駅前~折尾が廃止。現在は筑豊電鉄のターミナルとして使用されています。
この駅に発着する列車は、日中で毎時5本。地方私鉄にしてはかなりの利便性を誇っています、
JR筑豊本線がライバルですが、棲み分けはできているようです。