カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

まつざき 【駅名しりとり214】

松崎甘木鉄道

イメージ 1



国鉄甘木線筑後松崎駅として開業。甘木鉄道への移管と共に現在の駅名に改称されました。
国鉄時代に交換設備が廃止され棒線駅になっていましたが、甘木鉄道がその交換設備を復活させたという経緯もあります。
個人的には、駅名標のデザインがJR九州と同一なのが気になります。どういう経緯なのでしょうか?



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。