カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かたせえのしま 【駅名しりとり183】


イメージ 1



日本有数の観光地、江の島には、江ノ電湘南モノレール小田急江ノ島線と3つの鉄道でアクセスすることが可能です。
そのなかで、最も利用客が多いのは江ノ電ではないでしょうか?
鎌倉と江の島を結んでいるという条件の良さに加えて、小型の車両で運転本数も限られていることからいつも混雑しているイメージがあります。

一方、小田急片瀬江ノ島駅は、境川の対岸というメインストリートから少しはずれているという立地のせいなのか、江ノ電に比べれば空いているような気がします。
しかし、これら3つの鉄道の中で一番輸送力を持っているのは小田急ですし、新宿から直通ロマンスカーも快適で便利です。
この特長は、2020年の東京オリンピックの時に大きなアドバンテージになり、重宝されることになると思います。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。