カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

とんだばやし 【駅名しりとり170】

富田林近畿日本鉄道

イメージ 1



富田林市の中心駅ですが、駅は意外にこじんまりしていた印象があります。
駅から歩いてすぐのところにある富田林寺内町重要伝統的建造物群保存地区に指定されているとのこと。
このときはよく知らなくて素通りしてしまいました。何とももったいない。
それよりも富田林市というとPLのイメージの方が強いです。大平和祈念塔とか花火大会とか野球とか。
特に大平和祈念塔は、不思議な形で一度見たら忘れられません。この時も車窓にくぎ付けでした。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。