カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

きし 【駅名しりとり167】

喜志近畿日本鉄道

イメージ 1



2面2線の設備を持ち、改札口は地下にあって地下道経由でホームに出入りする構造になっています。
富田林市にあって、市の代表駅である富田林駅よりも利用客数が多いとのこと。
駅近くの大学やニュータウンを結ぶバスが通る交通の結節点となっているのがその理由です。
自分が行った休日の昼間は閑散としていましたし、駅前にもこれ取った賑わいはなかったと思うので、にわかには信じがたいところではありますが、
その特性上、利用者は極端に朝夕に偏っているということなのでしょう。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。