カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

河津の桜と春の嵐

修善寺からバスで約1時間半。河津駅から2.5kmくらい離れた「踊り子温泉会館」でバスを降りました。
河津川沿いに桜を見ながら河津駅まで歩きます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


河津駅に近づくにつれて徐々に人が増えてきました。
露店も多く出ていて活気があります。
平日でこの賑わいですから、休日は人でごった返すのでしょう。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


人混みを避けて、河川敷に降りてみます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


河津駅までもうすぐです。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


バスを降りたときから、降ったりやんだりの不安定な天気でしたが、駅に着いたとたん土砂降りになりました。
ただ、その雨も10分ほどで小雨になってしまいましたが。。。

イメージ 18



桜と菜の花、そして春一番の嵐と暖かい空気…
天気のせいで優雅な散策というわけにはいきませんでしたが、
濃密な春の気配を感じることができて、とてもすがすがしい気持ちになりました。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。