カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

愛本駅の風景

愛本橋へ行くために降りた富山地方鉄道の愛本駅。
今年の3月までは特急も停車していて、近くには黒部市役所の支庁舎もあることから、それなりの拠点駅なのだろうとは思いますが、
駅自体はメインの通りから路地を入り込んだ奥の方にあり、人の気配はなく、浮世離れした雰囲気が漂っていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


かつては交換設備がありましたが、線路がはがされ、草に埋もれています。
ホーム上の待合室も雰囲気があります。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


ようやく、列車が到着しました。

イメージ 9




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。