カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

まとう 【駅名しりとり93】


イメージ 1



わたらせ渓谷鐵道の終点で、1面1線という最低限の設備に瀟洒な駅舎が建っています。
宮脇俊三国鉄全線完乗を果たした駅としても有名で、駅舎内にはそのことについてささやかな展示があります。

足尾の市街地、観光の中心は足尾駅や通洞駅にありますので、この駅まで乗り通す人は少ないはず。
ですが、到着した列車からは30人くらいの人が降りてきました。ほとんどが観光客でしたが。
その日はおりしも紅葉真っ盛りの休日。いつもよりにぎわっていたものと推測します。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。