入館料は100円。
7両の保存車両と関連資料が展示されています。
保存車両のすべては車内に入ることができます。
子供がたくさん来ていましたが、車内外とも保存状態は良好でとてもうれしくなりました。
7両の保存車両と関連資料が展示されています。
保存車両のすべては車内に入ることができます。
子供がたくさん来ていましたが、車内外とも保存状態は良好でとてもうれしくなりました。
523号車(500型)
1007号車(1000型)
1104号車(1100型)
1311号車(1300型)
1601号車(1600型)
1510号車(1500型)
無蓋貨車10号
当時はモータリゼーションの急激な進行で交通渋滞が慢性化し、路面電車は邪魔者扱いされていた時代ですので、
全廃という判断もやむを得ないことだったとは思います。
現在は路面電車が見直されてきている時代なので、もし廃止されずに残っていたとしたら―――、
特に横浜は観光都市でもあるので、観光ルートの幹としてかなり貢献できたはずです。
レトロ調の車両を走らせたりすれば、路面電車自体が観光資源にもなりますしね。
全廃という判断もやむを得ないことだったとは思います。
現在は路面電車が見直されてきている時代なので、もし廃止されずに残っていたとしたら―――、
特に横浜は観光都市でもあるので、観光ルートの幹としてかなり貢献できたはずです。
レトロ調の車両を走らせたりすれば、路面電車自体が観光資源にもなりますしね。
↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。