カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【長期拡散連載】JR全線完乗への道⑨ ~北陸新幹線~

9/19に北陸新幹線に乗ってきました。

計画したのが遅かったせいで、指定席は満席。
その後も諦めず指定席券売機に向かった結果、前日になってキャンセル分を何とか確保できました。
ただ、通路側のC席。

イメージ 1

イメージ 2


大宮9:54発のはくたか551号は、自由席からあふれた客が指定席車両まで侵食してくるほどの大混雑でした。
そして、外は見えません。
長野を過ぎて感動することもなく、日本海を眺めることもなく、気が付けば金沢に到着。
あっけないというか、実感がないというか、昂揚感も何もないタイトル防衛でした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


その後は高速バスで白川郷に行って、散策。
帰りのバスは城端駅で下車し、城端線、あいの風とやま鉄道(すごい名前!)と乗り継いで富山に泊まりましたが、
それはまた別の話。


乗車区間北陸新幹線(長野~金沢)
乗車キロ:228.1km
進捗率:100%
残り区間:なし



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。