カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

みなとがわ 【駅名しりとり89】


イメージ 1



湊川駅はかつて神戸電鉄の神戸側のターミナルでした。
神戸高速鉄道が建設され新開地駅が開業するとすべての列車は新開地駅発着になりましたので、
機能上は単なる中間駅になってしまいました。
地下鉄の湊川公園駅が隣接しており、乗り換えが可能です。
ちなみに、湊川公園駅は駅名しりとりシリーズに登場することはありません。「ん」で終わるのだから当たり前ですよね。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。