カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ののいち 【駅名しりとり95】


イメージ 1



同名の駅がJR北陸本線にありますが、これは北陸鉄道の駅です。
両駅はかなり離れており、乗り換えは不可です。
このあたりは金沢のベッドタウンとして発展しており、戸建住宅が切れ目なく続いています。

現在は1面1線の最低限の設備しか持たない駅ですが、1955年までは北陸鉄道松金線が接続するターミナルでした。
駅舎もホームも建て替えられてしまったようですし、周囲は新興住宅地として整備が進んでしまいましたので、車窓からは廃線跡を感じることはできませんでした。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。