カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ののいちこうだいまえ 【駅名しりとり245】

野々市工大前北陸鉄道

 

f:id:nokanan_omi:20191225205143j:plain

 


金沢工業大学扇が丘キャンパスへの最寄駅。ですが、キャンパスまでは結構距離があるみたいです。
学生の利用があるからなのか、乗降客数も1日あたり500人を超えています。
金沢のベッドタウンとして発展している野々市市ですので、この駅周辺も住宅が続いています。

 

と、何とか書いては見ましたが、正直、この駅の印象が全く残っていません。そもそもこの駅名標の写真を撮ったことすら忘れていたのですから、始末に負えません。
石川線は始発で往復しましたので、眠くて意識が朦朧としていたのでしょう。たぶん。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村