カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

やしお 【駅名しりとり82】

 

f:id:nokanan_omi:20220213224157j:plain

 

八潮駅の近くには常磐道が通っていて、八潮PAまでは歩いて5分ほどです。
ここでは高速バスとつくばエクスプレスの乗り継ぎサービスというのをやっています。
これは、高速バスを八潮PAで降りてつくばエクスプレスに乗り継げるというもので
都心部の渋滞に入る前に鉄道に乗り継ぐことで、渋滞回避と定時到着を狙ったものです。

 

震災直後、茨城方面へ高速バスで出張に行っていた私も何度かこのサービスの恩恵を受けました。
とはいっても、つくばエクスプレス沿線に家がある私は八潮駅でそのまま下り列車に乗ったのですが…
毎回10人程度の利用者がいてその半分くらいは都心には向かわなかったように思います。
常磐線沿線に家がある人にとっては都心までバスに乗り続ける意味って全くないので、
これはなかなか使えるサービスだと思いました。




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村