カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんおかちまち 【駅名しりとり131】

 

f:id:nokanan_omi:20200329172317j:plain

 

つくばエクスプレス都営大江戸線が接続する乗換駅です。
TX沿線から新宿に行くときには、ここで乗り換えるのが最短ルートになります。
加えて、両線のホームは春日通りの下に重層構造につくられていますので、乗り換えは上下の移動だけで済みます。これが意外に楽です。
ただ、運賃がJRに比べて高い。特に私は秋葉原までの定期を持っていますので、なおさら秋葉原まで行ってJRを使うことが多いです。
たかが数十円ですが、心理的には結構大きいです。同じように考える人、意外に多いのではないでしょうか?

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村