カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

営団地下鉄

帝都高速度交通営団東京地下鉄東京メトロ)になったのは2004年春のことですから
もう9年もたつのですね。

長年親しんだSのマーク(団章っていうらしいです)がMマークにあっという間に切り替わっていったのが印象的でした。
近年は新型車両の投入が進んだ一方、営団世代の車両の廃車も出始めていますし
駅のリニューアルも進んでいますので
営団の名残というのがどんどん消えて行ってしまっているな、って思うわけです。

ところが…
神宮球場の前の看板に営団の文字を発見しました。
懐かしいSマークも書かれています。
営団という文字を久しぶりに見た懐かしさ…というよりも、メトロに慣れているせいか営団という文字がとてもゴツく感じられて、不思議な気分でした。
当時はそんなことなかったんですが…

イメージ 1




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。