カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

多摩モノまつり2016

先週の話の続きです。

豊田駅に11時半くらいに戻ってきました。
このまま家に帰るのは勿体ないので、「多摩モノまつり2016」にも足を延ばしてみました。
多摩モノレール高松駅から歩いて5分ほどのところにある車両基地が会場。

イメージ 1


時間が中途半端なせいか、思いのほか空いています。
職員の方が積極的に子どもに声をかけているのがとても良い印象。
検修庫の中は、艤装が外された車両が展示されていました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


なかなか見ることができない保守用の車両もいました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


さらには、沿線自治体のブースや屋台も多数出ていて、ちょっとしたピクニック気分。
ヲタ系の人があまりいないせいもあるのか、とてもアットホームでよい雰囲気のイベントでした。

イメージ 8




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。