カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

J2 開幕!!

イメージ 1


待ちに待ったJリーグが開幕しました。
まだ風は冷たいですが、日差しにはぬくもりが感じられて
なによりもワクワク感が心地よい気分です。

ただ、ジェフの初戦は敗戦。
お互いに決め手のないまま時間が流れ、結局カウンター一発に沈みました。

なんだか、ちばぎんの時に比べて攻撃が停滞した印象。
ケンペスは献身的に動きますし、ポストプレーもこなしてくれましたが、
フィットするにはもう少し時間が必要な感じがしました。
あとケンペスが落としたボールを誰が拾うのかという点をもう少し整理した方が良いと思います。
そしてジャイール。相変わらず素晴らしい選手ですが、ちばぎんの時と違って周囲からのサポートを受けられず、結果として良い態勢でボールを持つことができませんでした。
左SBが本職ではないキム・ヒョヌンでしたので大胆な攻め上がりが見られず、人数が足りないためジャイールが孤立。また右SBの峻希の負担が大きくなってしまっていました。
渡邊が年間フル稼働が難しくて、藤本も怪我からの回復が遅れるとすると、例年同様SBで頭を悩ますことになりそうです。

今年のジェフは、開幕前に外国人枠が埋まり、昨年の主力も多くが残ったため、例年以上に戦力は整っています。
ただ、J2は戦力が拮抗していて戦国状態ですからね。
なにはともあれまだ1試合が終わっただけですので、これからに期待したいです。




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。