カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

イメージ 1


今年の冬は寒かったです。
ただ、ここ数日暖かい日が続いたので一気に春が進んだ感じがします。

家の近くの江戸川に咲く菜の花も咲きそろってきました。
例年だとそろそろ満開になってもおかしくはないのですが
やはり少し遅れているみたいです。
それでも、伸び盛りの株がかなり数ありましたので
来週末くらいには例年同様黄色いじゅうたんを見ることができそうです。


イメージ 2


最近江戸川の堤防は改修工事が大規模に行われていて
その準備なのか、菜の花が咲き誇るあたりも除草作業を実施中とのことです。

せめて花が終わるまではそっとしておいてほしいって思うのは
わがままでしょうか。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。