カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

トレーニングマッチ

山形とのトレーニングマッチを見てきました。
天気が悪いにも関わらず、観客5000人以上は驚き。
ちばぎんカップが見送りになってなんとなくリズムが出ないなって思っていたサポーターにとっても良い調整になったと思います。

イメージ 1


以下、雑感です。

也真人が怪我で離脱しているトップ下には苦労しているようです。
前半は水野が、後半途中からは井出君が入っていましたが、どうもしっくりきていない印象。
前半右サイドにいたネイツのトップ下というのも面白そうですが、どうでしょう?
あるいは無理してトップ下を置かなくてもよいかも。新聞に出ていたような4-1-4-1、あるいは4-4-2でも形にはなりそうです。
個人的にはネイツを前において、スウォンジーでブレイクしたミチュみたいなプレーをしてほしい、なんて思いますが。

智が抜けたこともあるのか、全体的に守備意識が向上した印象。特に大岩君からは意識の高さとやる気が感じられました。

北爪君はよいですねぇ。あの運動量とスピードは魅力です。多少プレーが軽いというか若さがでたところがありましたが、それも経験とともに解消されるはず。
後半は祐昌がSBでしたが、これも選択肢としてありだと思います。経験に裏打ちされた安定したプレーと、前への推進力という違った魅力があります。

攻守にわたってパウリーニョが要です。ただ、意外にボールに食いつくプレースタイルなので、釣り出されたときのケアを考えておく必要がありそう。(そういう意味でパートナーは健太郎がよさそうです)
あと、接触プレーが多い印象。怪我のリスクが高そうなのが気がかりです。


攻守とも連携がうまくいかなかったり、バタバタするところもあって、まだまだと思うところも多いですが、
まだ開幕前ですので、それほど気にしません。開幕までにはそれなりに仕上げてくるでしょう。
流通経済大学との練習試合に出場した面々も含めて、レギュラーとサブの序列も固まっていないという印象。
模索している段階ですので、これからに期待です。

開幕が待ち遠しくなってきました。



2015.2.22
ジェフユナイテッド千葉1-0山形(フクアリ)トレーニングマッチ



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。