カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

みさきぐち 【駅名しりとり41】


イメージ 1


品川から京急快速特急に乗っていくと、終点がこの駅になります。
このあたりまで来るとだいぶ長閑な雰囲気。私が行ったときには快晴だったので、空が広く感じられたのを覚えています。

駅は対向式2面2線。油壷方面への延伸に備えて、路盤は駅の先の方まで続いています。
ただ、なかなか実現は難しいみたいですね。
代わりといっては何ですが、バスの結節点として三崎他各方面へのバスが発着しているとのことです。
もう少し三浦半島の観光開発に京急が乗り出していれば、品川から観光特急が運転されたりなど面白い展開があったかもしれません。