カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

くずりゅうこ 【駅名しりとり30】


イメージ 1



越美北線は越美南線(長良川鉄道)とつながって越美線となるはずでした。
そのことを証明するように九頭竜湖駅と美濃白鳥駅の間にはJRバスが走っていましたが、それもいつも間にか時刻表から消えてしまいました。
もともと中間駅になるはずだった九頭竜湖駅が、図らずも終着駅となってしまったわけですが、
駅舎はログハウス風の大きなものですし、駅員さんもいました。
列車から降りた人も20人くらいいましたので、なかなか活気があるなって思った記憶があります。
もっとも、そのほとんどが観光客でしたので、日常の風景ではないのかもしれません。