カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

すずらんだい 【駅名しりとり10】


イメージ 1



六甲の山をグイグイと登って、突如開けたところに鈴蘭台駅があります。
有馬線粟生線が分岐する要衝ですが、駅自体は意外とこじんまりしていて長閑な雰囲気だった印象があります。

周囲はマンションがたくさん建っています。いわゆるベッドタウンなのでしょう。
だから、駅の雰囲気とは裏腹に利用客はかなり多いのではないでしょうか。
とはいっても私は神戸電鉄沿線に全くといっていいほど縁がないので、実際にどのような感じなのかっていうのは見当がつきません。