カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

いしかりぬまた 【駅名しりとり11】

石狩沼田JR北海道

イメージ 1



いまは新十津川止まりになってしまっている札沼線が1969年まではこの駅まで延びていました。
だから分岐駅として相当活気があったものと推測されますが、今はどうなんでしょうか。

この写真は車内から撮影したものなので、実際に下車したことはないのですが
それでも、駅前にはそれなりの街が広がっているみたいですし
留萌本線の中心駅としてそれなりの利用客はいるみたいです。
とはいっても単行でまかなえてしまう程度の人数ですから決して多いわけではありませんが。。。