カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

たかさき 【駅名しりとり6】

高崎 JR東日本

 

f:id:nokanan_omi:20200523140136j:plain



上野から北に向かってきた線路が信州方面と越後方面に分岐する北関東の要衝です。
ただ、現在はその機能の多くが新幹線に移りましたので、在来線はなんだか閑散とした感じになってしまいました。
 
東京から電車に乗っていくと、ずっと関東平野の平べったいところを走るので、何だか退屈です。
でも、高崎まで来ると山が目の前に迫ってきますので、ようやく遠くにきたという感じになってきます。
高崎というのは日常と非日常の境目にある駅・・・自分の中にはそんなイメージがあります。
 
 
↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村