カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しもにた 【駅名しりとり5】

 

f:id:nokanan_omi:20220215214559j:plain

 

上信電鉄の終点です。ネギが有名ですが、駅前にはそういう雰囲気はあまりありません(あたりまえですが)。
目の前には結構険しい山が行く手を阻むかのように立ちはだかっています。
上信電鉄は信州の佐久地方を目指していたそうですが、この山をみるとかなりの難工事が想像できます。
地方中小私鉄が建設するには技術的にも資金的にもちょっと無理かなっていう感じがしました。
 
 
 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村