カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

きたたかさき【駅名しりとり324】

北高崎 (JR東日本

 

 

 

かつては「あさま」や「白山」が頻発していましたが、1997年の北陸新幹線開業後は横川どまりの盲腸線に。

信越本線と言いながら信濃にも越後にも行くことができませんが、旅客案内上は信越本線の名称をとどめています。

現在は普通列車のみで運転本数は片道1~2本/h。高崎市街地にあるこの駅の利用客は1500人程度あるものの、利便性は高くありません。

高崎駅へは近傍のバス停からの方が本数が多いようです。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村