カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんまえばし 【駅名しりとり4】

新前橋 JR東日本

 

f:id:nokanan_omi:20220215213927j:plain

 

車庫もあり、運転上の要になっている駅です。
高崎と前橋の間にあるので、列車の本数はかなり多いです。
そういえば、新特急「水上」が季節運転になって、新特急「草津」の相棒は新前橋止になりましたが
上野発車時点では新前橋止のほうはほとんど空気輸送に近い状態になってしまっています。
その状況を見るたびに無駄だなって思うわけですが
実際はどうなんでしょう?
 
 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村