カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

懐かしい気持ち

2023年のJ2リーグも終盤戦。

応援するチームだけではなく、他会場の結果も気になる時期になりました。

幸いジェフは降格を気にする必要がないため、残留争いのゲームは心穏やかに見ることができます。

 

というわけで、NACK5スタジアムに行ってきました。

20位と22位のゲーム、勝ち点差は9ありますが、この結果いかんで趨勢が決まる可能性があります。


最下位にいるのは大宮アルディージャ

監督交代もあって不安定な戦いが続いていますが、直近は2連勝。

そして、今日もその調子の良さを発揮することになりました。メンタル面が上向きになってきたということでしょうか?

 

今日のゲームを見る限り、残留を争うようなチームには見えませんでした。

テクニックのある選手が多くて、ボールを保持するのがうまい。

一方で、きれいにやろうとし過ぎているようにも感じました。もう少し泥臭さが必要という感じでしょうか?

 


20位はレノファ山口

エスナイデル監督の代名詞であるハイラインは今日も健在。

山のようにオフサイドを取ります。

でも、少しでもずれて裏を取られるとピンチ。1失点目はそんな感じでした。

 

そして、リスクを取っている割にはチャンスが少ない。とてももどかしい気持ちになります。

狭いエリアに密集するので、お互いにスペースがない状態。

サイドを使って広げようとしますが、裏を取る動きと連動しているわけではないので、結局ブロックの外で回すだけになってしまう。

攻撃面では手詰まりになりやすい気がします。

 

2点先行されて1点返す展開でしたが、引き分けでOKだった山口としては何とか同点に追いつきたかったところ。

ただ、パワープレーでも決定的なチャンスはつくれず、なんとももどかしい。

 

こんな気持ち、ジェフの試合でも感じていたなぁ~~

とても懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

2023.10.7 J2リーグ第38節
大宮アルディージャ 2-1 レノファ山口NACK5スタジアム大宮

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村