カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

やまと【駅名しりとり322】

大和 JR東日本

 

 

 

1889年開業と歴史のある水戸線ですが、当駅が開業したのは1988年のこと。

当初は朝夕のみの停車だったようです。

2005年、3町村の合併により誕生した桜川市にあって、一応この駅は市役所本庁の最寄り駅です。

しかし、1面1線のホームには人影はまばら。「ヤマザクラGO」という広域連携バスのバス停も駅前ロータリーではなく、県道148号線上に設置されています。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村