カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

じんぐうまえ【駅名しりとり294】

神宮前 (名古屋鉄道

 

f:id:nokanan_omi:20211222203655j:plain

 

 

名鉄の路線網は砂時計のような形をしています。
名古屋に向かって路線が収束し、名古屋を出ると拡散していきます。
その南側の収束、拡散点がこの駅。
常滑線を延長するような形で複々線がのび、JRや地下鉄との乗り換えが可能な金山駅に拠点駅の機能は移りつつあるようで、駅の規模のわりに乗降客は少なく閑散とした印象。
でも、熱田神宮の最寄り駅ですので、年末年始は混雑するのでしょうね。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村