カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

てんりゅうきょう 【駅名しりとり251】

天竜峡 (JR東海

 

f:id:nokanan_omi:20200318201933j:plain

 

 

豊橋から辰野まで、全長195.7kmの飯田線には未だに何本か全線を走破する普通列車が設定されています。
所要時間は約7時間。いくら鉄道好きといえども、乗りとおすのは厳しい。お尻が痛くなってしまいます。
飯田線を乗りとおせるスジは何本かあって、全線直通以外の列車は、この駅を終着&始発のものが多く、必然的に乗り換えが発生します。
この時は、天竜峡駅で途中下車して1時間ほど天竜峡を散策したと思います。1本「落とし」たことになりますが、よい息抜きになりました。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村