カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

たばた【駅名しりとり301】

田畑 (JR東海

 

f:id:nokanan_omi:20220323210355j:plain



4つの私鉄が繋がって成立した現在の飯田線には、その前身にふさわしく、小さな駅が短い駅間で連続しています。

田畑駅もその一つ。伊那市の北側にあって、まばらになった家々に、田畑が広がります。

 

天竜川がつくった伊那谷には、小さな集落と田畑が途切れることなく続いています。

中央自動車道により大都市圏との間の輸送手段は高速バスなどにうつりましたが、

地域輸送においてはまだまだ飯田線の担うところは大きそうです。願わくばもう少し本数を増やして気軽に利用できるようになれば良いと思いますが。。。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村