カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

急行はまなす、再び

急行「はまなす」にはもう一度乗車しています。


2012年8月12日、この日は旭山記念公園から夜景をみたようです。

イメージ 1


札幌駅に到着。

イメージ 2



入線してきました。ブレブレのひどい写真ですが。。。
前回と同じ、夏休み仕様の増結編成。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


このときは、指定券発売日早々にみどりの窓口に行きました。が、寝台は満席、カーペットカーももちろんダメ…3年目の辛い記憶が蘇ります。

そして、その懸念は現実に。

イメージ 6



青森に到着しました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



このときは、奥羽本線の列車で大館に出て花輪線に乗車。
盛岡から新幹線で帰りました。
しかし、眠くて眠くて、車内では爆睡。盛岡までの記憶が全くありません。せっかくの花輪線なのに勿体ないことをしました。

イメージ 12





↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック) ←クリックはこちら。