カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

まばし 【駅名しりとり188】

馬橋JR東日本

イメージ 1



常磐線の中でも千代田線に直通する緩行線の列車のみが停車する一見地味な駅ですが、流鉄流山線が接続しており、そこそこの数の乗り換え客がいます。
また、武蔵野線につながっている連絡線の分岐点でもあり、運転上も重要だったりします。
さらには構内に隣接したところに鉄道用品株式会社の工場があって、留置されているボロボロのワム80000も気になる存在です。
何だかんだで、いろいろ気になるところが多い駅です。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。