カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

まつしま 【駅名しりとり179】

松島JR東日本

イメージ 1



松島といえば日本三景のひとつ。
かの松尾芭蕉も訪れたという、日本屈指の景勝地です。
静かな湾の浮かぶ小さな島々がとても印象的。

東日本大震災では、この島々が津波の力を分散し、衝撃を和らげたといいます。
自然にそこにあるもののちょっとした差が、街や人の運命を大きく変えてしまうということに思いを巡らすと
生かし生かされていることの不思議さが身に染みます。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。