カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

やまだ 【駅名しりとり242】

山田大阪高速鉄道

 

f:id:nokanan_omi:20191113210210j:plain

 


ガンバ大阪のホームスタジアムが新しくなって、キャパが大きくなったせいか、
試合終了後の万博記念公園駅の混雑がひどくなった印象があります。
モノレールは輸送力が小さいので、何本か見送らないと乗車できません。

あるとき、一緒に行った友人が「山田まで歩けるよ」というので、一度歩いたことがあります。
徐々にサポーターの数が少なくなり、山田駅に着くころにはまばらに。阪急千里線に乗り換える人も少ないみたいで、駅周辺は、サッカーの喧騒とは全く無縁の時間が流れていました。
ただ、スタジアムから2km以上あり、20分以上歩きましたので、意味があったかどうかはわかりません。

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村