カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

こっちもうまくいってない。

西京極で試合終了のホイッスルをきいたあと、吹田に向かいました。
阪急電車に乗車し、桂駅、茨木市駅で乗り換えて南茨木駅に到着。
さらには大阪モノレール万博記念公園駅へ。
スタジアムへは歩いて10分以上かかりますが、それでも1時間強で到着しました。

イメージ 1



長谷川監督の退任が発表されたガンバ大阪。過渡期にあるみたいです。
試合を見ていても何だかとても単調でチグハグな印象。
具体的にどこがダメというのは(いつも見ているわけではないので)何とも言えませんが、
ひとりで強引に局面を動かすことができるような強烈な個の力を持った選手がいないのが原因かな、って思ったりしました。

ジェフサポとしてはとても気になるヨネと遥也はふたりともベンチスタートでした。
特に遥也はこれまで全くリーグ戦に出場できていないのが気になるところ。
途中出場したヨネはサイドバックではなくサイドハーフ。しかも前がかりになって以降はペナルティエリア付近に居残っていたので、相当攻撃面で期待されているようです。
最近はこういう起用が多いのでしょうか?
元々前の方の選手ですし、本人も攻撃大好きですので、かなり楽しくやれていると想像します。ただし、このポジションであれば結果が欲しいところです。

イメージ 2



良い時もあれば悪い時もある。サッカーは難しい競技です。


2017.9.30
G大阪1-2横浜FM(吹田)


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。