方や旧国鉄のローカル線、方や地元密着の中小私鉄、出自が全く違いますが、こうすることが最もコスト面で有利なのでしょう。
入ってきた電車は元東急1000系の3両編成。
後付けの運転台がどこか不恰好です。
地方私鉄が3両編成を運転するというのは、かなり優秀だとは思いますが
設備が追いついていないみたいで、一部のドアが締め切りになっています。
ATSの導入に伴い、ホームにかからない駅ができてしまったためとのことです。
後付けの運転台がどこか不恰好です。
地方私鉄が3両編成を運転するというのは、かなり優秀だとは思いますが
設備が追いついていないみたいで、一部のドアが締め切りになっています。
ATSの導入に伴い、ホームにかからない駅ができてしまったためとのことです。
道路に沿った線路は、プライベートな小さい踏切が連続しています。
警報機も遮断器もない踏切、かなり珍しい存在になってしまいました。
警報機も遮断器もない踏切、かなり珍しい存在になってしまいました。
線路1本の両側にホーム。かなり充実した設備です。
行楽シーズンには相当賑わうのでしょうね。
行楽シーズンには相当賑わうのでしょうね。
桜水駅の駅舎。飾り気がありませんが、古さと相まってとても趣きがあります。
駅に戻ったら下り列車が先に来たので乗車し、平野駅で降りてみました。
行きつ戻りつでしたが、賞味1時間半ほどで福島駅に戻ってきました。