カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【KATO】 ワム80000

KATOのワム80000は「大きい」と言われます。
言われてみれば確かに、高さが違うような気が…
2軸車の軽快さがなくて、ずんぐりして鈍重な感じがします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ただ、そのことを知った時にはすでに何両か増備したあと。
そして今回増備した6両(3set)を含めてワム80000が22両、ワム380000が4両あります。
今更乗り換えるわけにはいきません。
ちなみに、ワム380000は編成のアクセントとして導入したものです。国鉄の機関車に牽かせると時代的に合いませんが。

イメージ 4

イメージ 5


でも、私、この模型意外と好きなんですよね。
最近の製品(特にマイクロエースとか)と比べるとあっさりした表現ですが、
ディテールが不足していると感じることもありませんし、
線がしっかりしているので、つなげた時の一体感というか雰囲気に安定感を感じるのです。表記もきれいですし。
それに値段が安い。量販店で買えば1両あたり500円を切ります。この値段でこの内容なら満足です。

ワム80000はたくさんつなげて走らせると楽しいので、もう少し増備したいと考えています。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。