カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

おがわまち 【駅名しりとり84】

小川町 東武鉄道

 

f:id:nokanan_omi:20220213223552j:plain

 

関東平野の外縁部を忠実にたどる八高線と接続する駅です。
池袋から続いてきた線路もここで一区切り。
池袋寄りの嵐山信号所で複線は尽き、都内から走り続けてきた10両編成の列車はここが終点となります。

 

周囲は山里の風景となり、ここまで来ると旅に出た気分になってうれしくなります。
4ドアロングシート車なのがイマイチではありますが。



 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村