カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かわと 【駅名しりとり71】

川跡 一畑電車

 

f:id:nokanan_omi:20200523145618j:plain



2面4線の構内を持ち、松江、出雲市出雲大社という3方面からの線路が集まる要衝です。
普段は松江~出雲市が直通運転で大社線は川跡接続となりますが
出雲大社がにぎわう時期は松江~出雲大社が直通となり、出雲市方面が川跡接続になることもあるようです。

 

それでも、この3方面の列車が川跡で接続し、双方に乗り換えられるダイヤを組んでいますので
利便性が低下することはありません。
列車が集合し、乗り換え客が錯綜し、一斉に発車していく光景というのはなかなか見ものではあります。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村