カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

黄色は春の訪れ

ここ最近、急に春が近づいてきたように思います。
風は少し冷たくても、陽はどこまでも暖かで…

そんな季節の移ろいに呼応するように、江戸川土手の菜の花も咲きそろってきました。
特に、武蔵野線の鉄橋から南側がきれいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



一方、流山橋の北側が壊滅状態です。
例年だと真っ黄色に染まるキッコーマンの工場の裏手あたりも、枯れ草が揺れるばかり。

イメージ 10



菜の花の勢力が少しずつ後退しているように感じられます。
堤防の工事、除草剤の散布など原因は考えられますが、本当のところはよくわかりません。

来年も見られれば良いのですが。。。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。