カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

きたみ 【駅名しりとり55】

北見JR北海道

イメージ 1



石北本線の中心駅で2面3線の設備を持ちます。2006年までは北海道ちほく高原鉄道が接続していましたが、廃止されて専用の切欠きホームも撤去されてしまっています。
駅の前後は立体交差化されていて、特に旭川方は地下化による立体交差化という地方都市には珍しい形になっています。

私がこの駅に降りたのは去年の夏の夕方でした。
そのときは、路地を入った商店街でお祭りをやっていて浴衣姿の人がたくさんいたのを覚えています。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。