カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

きちじょうじ 【駅名しりとり19】

吉祥寺京王電鉄

イメージ 1



こじんまりとした2面2線の頭端式ターミナルです。
ただその設備の貧弱さとは裏腹に、ひっきりなしに電車が折り返し、そのたびに人が溢れ返ります。
いまさら大規模な改良は難しそうなので、このまま凌ぐしかなさそうです。

独特の文化を持つ街が連なるとよく特集される中央線沿線ですが
そのなかで、吉祥寺はまた違った雰囲気があるとか、ないとか。
それは井の頭線によって渋谷の空気が運ばれてくるからだというのを聞いたことがあります。
本当かどうかは知りません


ランキングサイトに参加してみました。⇒http://www.269rank.com/