カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

【ちょっと昔の流山11】2007年3月24日① 耳だれ地蔵、本覚寺

久しぶりの流山。2007年3月24日、まずは耳だれ地蔵です。

場所は、江戸川を渡ってから地下を走っていたTXが流山セントラルパーク駅に向かって地上に顔を出すあたり。

 

続いて本覚寺。先ほどの耳だれ地蔵のすぐそばです。
この寺の前の道は2車線ながら狭く、流山街道の抜け道として機能していました。近年は大規模な拡幅工事が進められており、雰囲気が一変したようです。宅地開発も続いています。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村