カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

にいがた【駅名しりとり300】

新潟 (JR東日本

 

f:id:nokanan_omi:20220309181205j:plain



記念すべき300回目は新潟です。

 

高架化工事が進んでだいぶ雰囲気が変わりました。

新幹線と特急「いなほ」の対面乗り換えも実現して便利性も向上。

でも、庄内地方から見ればより一層の高速化を望みたいところでしょう。

しかし、フル規格新幹線は構想だけで具体化せず、ミニ新幹線は貨物との関係で改軌が難しい、フリーゲージトレインは開発断念・・・なかなかうまくいかないものですね。

 

 

これだけ続くとネタ切れの懸念が否めませんが、若干ストックが残っていますので、もう少し続きます。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村