カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

あけましておめでとうございます。

f:id:nokanan_omi:20220101175223j:plain

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 


一昨年、昨年と新型コロナウィルスに振り回される日々が続きましたが、今年はどうなるのでしょうか?
世界的には流行が続いており、日本も徐々に感染者数が増えてきて第六波の兆しを感じる状況を考えると、日常に戻れるのはもう少し先になりそうです。

 

ただ、かなり前からこの国に漂うそこはかとない閉塞感、停滞感は新型コロナだけが原因ではないはず。
バブル以降、私たちは過去の遺産を食いつぶしてきただけのような気がしています。

 


日本海側を中心に未曽有の大雪に見舞われていますが、私の住む所はよく晴れて、穏やかな陽気。
初詣に出かけたところ、鳥の精密爆撃に襲われウンがついてしまいました。

 

今年はなんだかダメそうな気がします。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村