カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ながおか【駅名しりとり280】

長岡 (JR東日本

 

f:id:nokanan_omi:20210505212825j:plain


 

毎年8月に行われる長岡まつりの花火大会は全国的に有名です。

長岡だけではなく、周辺の都市のホテルが1年以上前から予約で埋まるとか、長期滞在の宿泊客がその日だけは断られるとか、いろいろ話を聞いたことがあります。

 

昨年は新型コロナウィルスの影響を鑑みて中止になりました。そして、今年も開催が危ぶまれています。

長岡まつりに限らず、昨年、様々なイベントが中止になり、今年も苦渋の決断を迫られています。

感染を防ぐためには仕方ないとはいえ、そこから生活の糧を得ている人もいるわけで、どういう決断がベストなのか、わたしには判断ができません。

 

でも、オリンピックという世界最大規模のイベントに中止の話が出てこないのはなぜでしょうね?
噂はいろいろ流れていますが、こういうことは公式がしっかり明言すべきだと思うのです。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村