カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かずさいちのみや 【駅名しりとり257】

上総一ノ宮 (JR東日本

 

f:id:nokanan_omi:20200603224455j:plain

 

 

アクアラインと館山道の開通により大打撃を受け、かつての面影が失われた内房線と違い、外房線は現在も一定の競争力を保っています。
1時間毎に特急が走り、東京へ直通する列車も、当駅発着で運行されています。
一宮町東京オリンピックのサーフィンの競技会場になっているので、その際は多数の臨時列車が運行され、にぎわうのでしょう。
それに合わせて駅舎のリニューアルも行われており、一応、6月末完成とのことです。
でも、東京オリンピックは1年延期。しかも、中止になる可能性も残っています。はたしてどうなることやら。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村